最近の記事

2020年04月01日

早稲田大学箸本ゼミブログへようこそ

このブログは・・・
早稲田大学教育学部社会科箸本研究室
公式ブログです。

経済地理学・都市地理学を学ぶ我ら箸ゼミ生が
授業の様子や活動報告を行っていきます。

hashimoto_vivi.bmp


箸本ゼミ公式ホームページへは以下のリンクをクリックしてください。

早稲田大学教育学部箸本ゼミホームページ




管理人の変更と共にリニューアル!!!


これからはIT長kumaを筆頭に
3年生みんなと共にこのブログを運営していくよ(^0^)
posted by 箸ゼミ at 00:00| 箸本ゼミへようこそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

宇陀現地報告会

宇陀現地報告会行ってまいりました!

人によって0泊3日という強行スケジュール。自分は朝は新幹線で優雅に到着。

そんなわけで一息ついて報告会スタート!
アンケート調査→歴史→食→アウトドア→民泊→街並み→総括という順番でした。
しょっぱな司会がかみかみでどうなることかと思いましたが、無事発表できました。

その後は奈良県、宇陀市、市民の方々と討論!
いろいろな意見が飛び交ってました。やはり、討論の時間は短いものですぐ、終了の時間がきてしまいました。

僕は唯一言葉を発しませんでした笑

最終報告書がどんなものになるのか、来年度の存続などの課題を残しつつ宇陀を去ることとなりました。

今は名古屋に向かっているが長い!
早くお家のベッドで寝たいです笑

最後に今回こういった勉強できる場を設けさせてもらった、奈良県並びに宇陀市また、ホームステイでお世話になった方々にお礼をいうと共に今後の宇陀市の発展を願って終わりの挨拶としたいと思います。
ありがとうございました
posted by 箸ゼミ9期 at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

11.8のゼミ報告

みなさんこんにちは。3年の細川です。
すっかりブログの更新忘れてました。

さて、先週の11.8のゼミで何をしたかといえば、12日・13日に
宇陀市でやったアンケートに関する最終調整を主にやりました。

「アンケートの質問項目の文言はこれで良いのか」という事や、
「不足している項目は何かあるか」という感じで詰めていきました。

他には、「現地で誰がどこでやるのか」やスケジュールの確認、
各班で何か行きたいところ、やっておきたいことの調整も行い、
アンケートに備えました。

アンケートをやった個人的感想を言えば、・・・アンケートって
心折れる!ってことですね。ハイ。断られる時の言い方は様々で
したが、くじけそうになる時もありました。

そしてもう一つ、重要なイベントが・・・本日11月16日は我らが
ゼミ長の誕生日なのです。いえーい!ってわけでゼミ長、誕生日
おめでとー!パチパチパチ

という感じで先週分の報告をしめたいなーと思います
posted by 箸ゼミ9期 at 19:12| Comment(0) | 3年ゼミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

